吹奏楽団を探す人!相模原市近隣の吹奏楽団、団員募集状況

最近よく考えるのですが皆さまどういった検索ワードでインターネットの海を回遊されているでしょうか。実はこのWEBサイトにいらっしゃる方の多くは


吹奏楽団の団員募集が気になっているという事がわかりました。

当WEBサイトは青陵ウインドオーケストラのブログサイトという立ち位置なので当然青陵ウインドオーケストラへの入団を心待ちにしていますが比較できるサイトも無いのでここに各団体の募集状況を記載していきたいとおもいます。

青陵ウインドオーケストラの団員募集状況
見学・団員募集のメールはこちらクリック‼

神奈川 吹奏楽団比較ページ


・検索されやすいキーワード
吹奏楽団相模原市 吹奏楽団町田市 吹奏楽団大和市 吹奏楽団実力 吹奏楽団オーディション
神奈川の吹奏楽団 吹奏楽コンクール 実力

■相模原エリアで活動する吹奏楽団 (募集状況)

相模原や相模大野を中心とした近隣で探す方向けの情報です。吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストに出ている団体ならば「青陵」「相模原市吹」です。それ以外にも5団体ほど点在しています。

青陵ウインドオーケストラ
BAG Wind Ensemble
相模原ウインド・アンサンブル
さがみGreenEnsemble
相模原市民吹奏楽団
楓響ウインドオーケストラ


■町田市など近郊で活動する吹奏楽団(募集状況)

町田駅や鶴川駅玉川学園などにある吹奏楽団、イーストメリーやシンパティーアなどコンクールには出ていないものの団員も多く活動も活発。町田 エリアで探す方は相模原の吹奏楽団も視野に入るそうです。

イーストメリーウインドオーケストラ
アルコバレーノウィンドオーケストラ
シンパティーア・ウインド・オーケストラ
町田鳴程ウィンドオーケストラ


■大和市など近郊で活動する吹奏楽団(募集状況)

大和市も楽団が複数あり精力的に活動しています。大和市なので南林間駅や大和駅などでしょうか。ユースウインドはコンクールでも全国大会に出た実績があります。

大和市民吹奏楽団
ユース・ウィンド・オーケストラ


■厚木市など近郊で活動する吹奏楽団(募集状況)


厚木市民吹奏楽団
厚木シビックウインドシンフォニー
ALLEGRES WIND ORCHESTRA


■神奈川のその他の楽団(募集状況)

主にコンクールに出場していて神奈川全域で活動。東関東大会や全国大会に過去出場している団体を中心に集めています。

横浜ブラスオルケスター オーディション有
グラールウインドオーケストラ 
Oak Wind Symphony (あまり募集してない)
湘南交響吹奏楽団グランドシップ
パストラーレ・シンフォニック・バンド
よこはま吹奏楽団((旧横浜ウインドウイザード))


いかがでしたでしょうか、吹奏楽団やオーケストラは近隣のエリアにたくさん活動しています。楽団によってが打楽器が潤沢であったり、指導している先生や有名な指揮者であったりバンドトレーナーであったりと多種多様です。

最後になりますが当楽団の紹介を


青陵ウインドオーケストラの団員募集状況
見学・団員募集のメールはこちらクリック‼

です。