町田駅で吹奏楽団を探すなら|青陵ウインドオーケストラ

横浜線 町田駅で吹奏楽団を探すなら|青陵ウインドオーケストラ

こんにちは青陵ウインドオーケストラです。
当楽団は主に日曜日の午後に活動を行っている一般の市民吹奏楽団です。

・団員募集について

主な活動は相模原市内ですが、最寄り駅は小田急相模原駅や相武台駅などでの演奏活動がメインです。また横浜線、町田市内の公民館などを練習で利用することもあります。
町田駅の周辺環境

町田駅周辺は元々町田市民吹奏楽団という有名な吹奏楽団があり、かなり吹奏楽が盛んなエリアでした。町田市民吹奏楽団が解散した後も、町田市全体を吹奏楽を通じて盛り上げようと数々の吹奏楽団が誕生しています。

■主な吹奏楽団の例

・町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ
・シンパティーア・ウインド・オーケストラ
・音楽團・町田


青凌ウインドオーケストラは、今でこそ相模原市での活動が多い楽団ですが、過去には町田エリアも含めて幅広く活動しています。というのも町田駅と相模大野駅が隣同士ということもありまして、町田駅に住んでいるメンバーも住所的には相模原市であったりと親和性の高い地域であることが起因しています。

町田駅は横浜線のみならず、小田急線も通っておりアクセス面が優れいていることも理由の一つです。

団員募集に関してはこちらから詳細が確認できます。


・団員募集について


青陵ウィンドの特徴は、年に1回の定期演奏会に冬のウインターコンサート(隔年など)やアンサンブルコンテストに出場など精力的に活動している吹奏楽団です。
青陵ウインドオーケストラでは吹奏楽コンクールにおいては過去東関東大会に出場するなどの実績もあり、しっかりとコンクール活動も行っております。
他にもアンサンブルコンテストにおいては2010年頃から毎年積極的に参加をはじめ、2016年度は打楽器アンサンブルが東関東大会にて「銀賞」受賞。また2017年度のアンサンブルコンテストにおいてもサックス・オーボエ・クラリネット三重奏が県大会にて金賞!東関東大会に進んでいます。