5月 GW期間において練習合宿を行いました

青リ陵ウインドオーケストラでは普段は相模原エリアを中心に練習しておりますが、毎年ゴールデンウィーク期間においては千葉の岩井海岸エリアにおいて合宿を行っています。


今回はそんな合宿の風景にスポットを当てました。さて2017年の合宿はどんな風景だったのでしょうか

合宿風景

最近なにかのスマフォアプリにハマる友先生。

合宿期間においては普段の練習ではなかなか時間が取れないパート練習や、パートによっては講師の先生をお呼びしてのパートのトレーニングや、悩みの解決などに時間を使う事ができます。

今回の合宿ではフル参加とまではいきませんでしたがお仕事の方もなんとか、途中参加や途中まで参加を駆使して合宿に出ました。なんと今回は合宿人数が50人を超えて、大所帯での合宿を体験。
初日の風景です。今回の曲はバンダ(指定のステージ上の場所で立奏で吹くファンファーレ)
の奏法があるので細かなレッスンや立ち位置などの確認。バンダがある曲目はローマの祭りです。

現在の青陵ウインドオーケストラは金管楽器が充実中。木管楽器を鋭意募集中です。合宿も金管楽器たくさん参加してくれたのでいい感じに充実中です。木管楽器を本当に団員募集しております。打楽器(パーカッション)も真剣に募集中です。

休憩風景の一幕

本当に毎年合宿では晴天に恵まれており、良い天気の中で合奏できます。(とはいっても合奏もパート練習もすべて室内です。)

普段できない部分や上達したい部分は講師の先生に教わる事で 演奏技術の向上!
苦手なフレーズを夜遅くまで練習メンバー。早々に飲み会を開催するメンバー多数と合宿の夜は更けていきます。