演奏会の模様をいくつか写真にしましたので紹介させていただきます。
会場は相模原市民会館
当日は9時にはすでに会場入りしています。12月の初旬と言いう事もあってここ相模原市もとにかく寒いです。温度は10度を切り、そろそろ冬の到来という印象
朝のMTGです。当日のリハーサル前の段取りや会場の説明、注意事項などの共有と本番前の空気感。
リハーサルの風景は後ろのモニタでも随時確認を行います。
今回はとにかく難しかったのは、役者の森山太さんによる芝居と映画のようなプロジェクター投影などの演出。そして演出効果にミラーボールやスポットライトの立ち位置などを細かく決めるライティングの打ち合わせなど定期演奏会では通常起こりえないような細かいスケジュールの調整につきます。プロの力を存分に借りてリハーサルにすすみます。
ウインター企画チームが様々な工夫を凝らしてチームメンバーやパートメンバーに共有してくれます。
リハーサル自体、イレギュラーも多数。慣れないホール
ステージマネジャーには大きくご心労とご迷惑をかけてしまいました。ご協力なくしては演奏会の成功はありえないので感謝の限りです。
今回はプロジェクター投影、照明へのCue出し、マイクの準備、ミラーボールなど様々なギミックがありました。青陵ウインドの過去の団員さんや団員のご友人・知り合いの方、ご家族の方とたくさんのサポートをいただいて成り立っています。