08月26日練習日記

08月26日練習日記

コンクールも一息つきまして、ここからは秋冬のイベントへと向かう流れになります。秋冬のイベントは地元を中心に盛沢山なので結構集中して練習していく必要があります。夏休み期間の学生がいたり、お仕事の方もいらっしゃるので本日は出席少な目な日。
お休み明けです

青陵では毎回、集合時に出席をとっています。誰が遅れてくるかどれくらい参加率がいいか練習にいらっしゃる中で何かトラブルは起きていないかなどの確認を毎回行っています。

木管系が少なく金管楽器と打楽器はたくさん多い日でした。
今回はトランペットの見学者さんフルートでも見学者さんがいらっしゃいました。人が少なくてゴメン!っと思いつつ、いるメンバーでイベント曲の練習を始めました!

※入団を前向きに検討とのこと(ありがたいです)

ポップス曲目がメインで楽しい!!

これから取り組む曲は色々あります。
以下は現在取り組んでいる曲のイメージです。

みたいな曲や
みたいな曲に取り組んでいます。曲の詳細やどんな曲を練習しているか興味のある方は楽団の練習見学にご応募くださいませ。

見学や応募のフォームはこちらからご応募可能です。


さて、そんな中ですが、打楽器がやっと7名体制になりましたがそれ以外の楽器で少し休団お休みのパートや、コンクールも終わって募集再開などのパートができましたのでパートの紹介とメンバー募集を行います。

まずは今週、木管楽器の特色とご報告をいたします。

■木管楽器
クラリネットパート:今は休団されている方やお仕事の都合の方もいらっしゃるので7名前後と少な目です。今ならば色々挑戦できるパートとも言えます。お母さん的な存在やお姉さん的な存在や、若手メンバーなど特色がある方が多い幅広いキャラクターを兼ねています。高校生や大学生、社会人なり立ての方、久々に楽器に取り組まれたい方など募集中

オーボエ:オーボエパートは3名おります。比較的重宝されるパートだったりするので増員や参加希望は受け付けております。オーボエ持っているけど吹奏楽本格的にやりたい方、もしくはイングリッシュホルン自持ちですという方など青陵ウインドに見学来てください。

サックスパート:メンバーは安定して多いですが学生さんや土日が定期休みではないメンバーもいるパートです。我こそはというサックスメンバーを募集中!比較的アルトサックスはメンバーおり、バリトンサックスやテナーサックスも引き続き募集中。ソプラニーノ持っている方・ソプラノサックスばりばりな方など絶賛募集です。

バスクラリネット:現在1名 募集中!コントラバスクラリネットの方など低音を厚くされたい熱い方など

ファゴット :長らくメンバーがおらず切望しています。ファゴットは自らお持ちの方も少ないのは承知ですが青陵の門をたたいていただければ幸いです。

コントラバス:長く取り組んでくれているメンバー1名おります。吹奏楽とはいえコントラバス(ストリングベース)の存在は必要不可欠です。ぜひお越しくださいませ。

見学や応募のフォームはこちらからご応募可能です。