きたぞ合宿!4月GW青陵ウインドオーケストラ平成編②

青陵ウインドオーケストラの定期演奏会前の合宿が始まりましたパート②

あ、そういえば青陵ウインドオーケストラの本家のWEBリンクが変わっているのでこちらに正規の青陵ホームページリンクを紹介します。

青陵ウインドオーケストラ@相模原市

では合宿編パート②をスタートします。平成最後の合宿(使い古された表現)

人が増えてきてパンパンになりつつある食堂風景

合奏も厳しく楽しいのですが、社会人の楽団として楽しいのはやはり練習後のお風呂や飲み会です。青陵ウインドにもあります講師の先生を交えての飲み会であったり、パート単位での飲み会そして、友達同士でのお菓子会やパート単位でのSwitch大会など様々な様子です。

その中でも青陵合宿2日目に関してはチーム対抗戦でレクリエーション大会を行うのが定例になっています。今年は1名で企画、2名体制で進行をしてくれた

団員の名前で自己紹介するビンゴ大会!!とても盛り上がり且つ短い時間で終わるという素敵で濃いイベントでした。企画ありがとう!

導入の様子・・・今年はホラーな感じ?

浮かれる友先生。ビンゴ大会のスタート。

難しいので内容を説明すると、通常のビンゴの数字部分に団員の名前が表示されます。通常真ん中のマスは自動的に開いて良いのですが、真ん中のマスは西村友先生

という事は名前が呼ばれるまで開けない・・・団員ブーイング(笑

しかし奇跡の第1声で61番・・・・友先生!!

となり初回で真ん中のマスを開けるという仕込みのような奇跡、そして団全体が盛り上がるまさかの展開を迎えたというわけです。これには後で「本当に仕込みじゃないんだよね?」と確認するほどのミラクル。

第27回の定期演奏会でもミラクルおきるかもですよ。

という事で、賛助の方や合宿から加わった新規メンバーなど色々いる中で、始まった合宿も3日間終わり各自が無事におうちに帰りました。

青陵ウインドオーケストラでは27回定期演奏会のご来場を心よりお待ち申し上げます
そして定期演奏会後にはなりますが団員の募集や参加も心よりお待ちしております。

とくに吹奏楽コンクールに関しては5月中に締切日が設けられておりますので興味がある方や吹奏楽始めたい高校生以上の全年齢を対象にお待ちしております。

最近は10代~20代半ばまでの入団がとても増えて平均年齢がぐっと下がりました。若い人多い活気がある吹奏楽団の空気が今の青陵にはあります!!

あ、令和になりましたね。

令和も青陵ウインドオーケストラをよろしくお願い申し上げます。